« 南八ヶ岳トレッキング | トップページ | 野鳥観察-1 »

2012年5月28日 (月)

野鳥観察

先日のブログにも掲載しましたが、八ヶ岳・・美濃戸口から八ヶ岳鉱泉に向かう北沢の渓谷を歩いている時に偶然にも野鳥を撮影できました。

私としては野鳥を撮影したのは初めての体験なので正に感動物ですhappy01

野鳥の名前は小淵沢にあるペンションのオーナー(日本野鳥の会メンバー)様に写真を電子メールで送信して確認していただいた所、標高の低い平地では冬に見られ、春から秋にかけては標高の高いところに生活しているルリビタキです。 とても瑠璃色が綺麗な立派な♂鳥とのことでした。

野鳥撮影第1号をアップ致しま~す。 

                   chick ルリビタキ

Dsc_0008_3

Dsc_0011_5
現在・・山と渓谷社が発行している「野山の鳥」・・図鑑を購入して勉強中! さらに山歩きが一層楽しくなりそうです。

|
|

« 南八ヶ岳トレッキング | トップページ | 野鳥観察-1 »

山 」カテゴリの記事

コメント

綺麗な鳥ですね。生ゴミが無い所に住んでる鳥たちは
何、を食べて生きているのでしょうかね。

妻に自転車で体を鍛えている方の話をしたら
家にも有るから乗ればいいって言うんだけど
電動式にのって体を鍛えるなんて聞いた事が無いし、
子供が小学生の時に乗ったのは小さ過ぎるし。
どうせなら屋根つきバイクのCABINA50に乗って
出動するのがいいな。

投稿: 東重千代 | 2012年6月 3日 (日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194093/54818285

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥観察:

« 南八ヶ岳トレッキング | トップページ | 野鳥観察-1 »